人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー屋さん見っけたぁ!



土曜日、チャンプを連れてオットと近くのホームセンターへハーブの苗やら
チャンプのフードやらトイレットペーパーやらの生活必需品を買いに行った帰りの事。

大通りではなくて普段あまり通らない細い道を走っていたところ
新しいコーヒー屋さんをハッケェ~ン!
大きな黄色と白のヒサシが鮮やかな小さな可愛いお店。
(カメラ持ってなかったので写真無し。 あ・・・携帯で撮ればよかったんだわ!)

オープンしてまだ3日と言う店内にはコーヒーの良い香りが漂っています。
北欧テイストの椅子やテーブルもあり、店内でもコーヒーが頂けるようです。

まずは試しにハウスブレンドを100g買ったところ、サービスでコーヒー1杯無料で
差し上げますとの事!
えぇ~~?!  私が買ったお豆は100g400円。
サービスで頂いたコーヒーは普通に買えば1杯200円なんですよ・・・
大丈夫ぅ? そんな大盤振る舞いで商売になりますんかい?!


コーヒー屋さん見っけたぁ!_f0186976_18431916.jpg

(この写真はうちに帰ってきてから撮ったもの。 店内ではありませんよ。)

ペーパーカップのコーヒー、ふたつあるでしょ。
オーナーさんと「このすぐ近くに住んでいるんですよぉ~」みたいな
世間話をしていた時に「オットが車で待っている」って言ったらなんとオットの分も
サービスして下さったんです。

オープンしたばかりだからのサービスだとは思うけれど、先ほど書いたように
お豆を購入した人にこの大きさのコーヒー1杯無料は通常のサービス。

嬉しいサービスではあるけれど、無理して閉店に追い込まれちゃうよりも
長くずうっと営業していてほしいと願わずにはいられません。
だってロケーションも人通りが多い辺りではなくて裏道だしね・・・
商売厳しいと思いますよぉ~   あれ、余計なお世話?!
でも裏を返せば、それだけサービスしても儲かるって事ぉ?!

チャンプのシャンプーをお願いしているペットサロンに行く途中にあるこちらの
コーヒー屋さん、うちから歩いて5分足らず。 
しばらく通って色々なお豆を試してみようかなぁ~


久し振りの車でお出掛けだったチャンプ君、
モデルとして活躍してくれた後はこ~んなところで行き倒れていらっしゃいました。


コーヒー屋さん見っけたぁ!_f0186976_1924395.jpg



車の中でもずうっとテンション高かったから疲れたんだねぇ~
by yuzudiary | 2009-05-18 19:11 | ひとり言