人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベスカラーその後と食べ過ぎ疑惑・・・



湿疹ができてしまってエリザベスカラー装着中の我が家のチワワ君。


エリザベスカラーその後と食べ過ぎ疑惑・・・_f0186976_16344264.jpg



一日経ってかなりこのうっとうしいカラーにも慣れてきた様子。
でも昨晩はさすがに安眠できなかったようで、きょうは朝からトロトロと寝てばかり。
付けっ放しだとストレスが溜まるので、飼い主さんの目が届く時は外して構わないとの
お話だったのでお昼寝中はカラーフリーにしてあげています。

チャンプの湿疹が完治間近と言う今日この頃、
今度は飼い主のアタクシに口内炎が出来ちゃった・・・

まさに「口内炎 = 食べ過ぎ疑惑」と言う方程式通りの分かり易いアタシです。
日曜日、試合で出掛けていたオットがお土産にケーキを買ってきてくれました。
これ、ゲン担ぎとは無縁です。 試合はこの日だけだったからね

エリザベスカラーその後と食べ過ぎ疑惑・・・_f0186976_1643096.jpg

私がブルーベリーのタルトを、オットはフルーツタルトを夕方に食し、


エリザベスカラーその後と食べ過ぎ疑惑・・・_f0186976_16435687.jpg

デザートにオレンジとチョコのムースを私が、モンブランをオットが頂きました。

はい、二人家族なのに、必ずケーキは4個買うオット!
まあ、一日でケーキ2個食べちゃうと言うのはいつもの事なので、口内炎の原因が
これだけだとは限らないですけどね・・・
でもそんなにこのところ食べてないんだけどなぁ~
多少は摂取カロリーを意識しているので体重は1キロちょっと減ったくらいなのにぃ~
50代になるとこの1キロ落とすって言うのがもう荒行苦行なんですよ!20代の諸君!


そうそう、まったく話は変わりますが、昨日は全国的に七夕でしたよね。
我が家はオットがお夕飯は要らない日だったのでこれと言ったイベント色なしの
一人ご飯だったのですが、チャンプのクリニックの帰りにコーヒー豆屋さんに
寄っていつものハウスブレンドを買ったところ、こんな短冊が付いてきました。

エリザベスカラーその後と食べ過ぎ疑惑・・・_f0186976_1703483.jpg


お店の女の子の手作り短冊。  
でも笹もない我が家、結局願い事を書くこともなく、今はバナナスタンドでヒラヒラしてます・・・

コーヒー豆を保存しているのはアフリカチックな柄の缶。
これ、もう30年近く使ってるもの。 いや、ほんとに! 大げさじゃなく30年くらいになります。
ちょうど200グラム入るナイスなサイズ。 
コーヒー豆 → アフリカ → サバンナ柄という単純な連想に基いた30年前の私のチョイス。

今も昔も思考回路は超単純・・・ 
by yuzudiary | 2009-07-08 17:09 | ひとり言