人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分だけでも南国ぅ~♪



昨日の日曜日、
前日に5日振りに帰って来たオットとテレビを見ながらまったりしていた午後の事。


気分だけでも南国ぅ~♪_f0186976_1674787.jpg

おとうしゃんと一緒が嬉しくて妙にハイテンションなチャンプさんを完全にスルーしながら
沖縄料理をたくさん紹介する番組を見ていた私たち。

        懐かしいねぇ~ 沖縄!
        それにしても美味しそうだねぇ~ 
        あぁー 食べたいねぇ~
        全部食べたいねぇ~ たまらないよぉ~
        そう言えば、近くに沖縄料理屋さん、あるよね・・・
        あぁ、あるねぇ。
        よく前は通るのに行った事なかったね。
        行っちゃう?! きょう行っちゃう?!



気分だけでも南国ぅ~♪_f0186976_16111247.jpg

 
       はい、来ちゃいました! 沖縄料理屋さん!

       あまりにも単細胞的な思考回路に我ながらクラクラしますけど・・・


まずはオットはオリオンビールにつきだしのえびせん。 

気分だけでも南国ぅ~♪_f0186976_16162928.jpg

これ、あまり食べちゃいけませんよ! 肝心のお料理くる前にお腹膨れちゃうからね。


島豆腐サラダ。 奥はゴーヤーチャンプル。

気分だけでも南国ぅ~♪_f0186976_1618226.jpg




ゴーヤーチャンプル(上と同じ。2皿頼んだわけじゃないですよ)とアグー豚さんのメンチカツ。

気分だけでも南国ぅ~♪_f0186976_16181812.jpg



塩焼きそば。

気分だけでも南国ぅ~♪_f0186976_16183438.jpg



ラフテーも頼んだのに写真撮り忘れてますね。 オットの〆のソーキそばも撮り忘れ。
(チャンプの写真以外は全部コンデジで撮っています)

オットの大親友が住んでいる那覇市。 
結婚当初は2年連続で遊びに行っていたのですがこのところご無沙汰な沖縄。
その親友は長寿村として有名な大宜味村(おおぎみそん)出身。 
今は那覇で高校の先生ですがご実家は大宜味村。 そちらにお呼ばれしてご両親や
お姉さまご一家とも懇意にして頂いて、海岸でのBBQや船を出しのシュノーケリングなどで
お世話になりました。
お姉さんのおうちで飼っているワンコのアンディー君、元気かなぁ?
いつもお庭で過ごしている外飼いのアンディー君、私とオットが近付いていったら
あまりの嬉しさに私の足に見事に「ウレション」しちゃったアンディー君!
また会いに行きたいなぁ~


大宜味村の山の方に土地を所有していらっしゃるらしいこの親友君、
二言目には「年取ったら二人で沖縄においでよ! 小さいうち建ててさぁー
沖縄で余生を送ろうよ!」って誘って下さいます。
選択肢として充分「あり!」なご提案。 

でもねぇ~ 窓や壁にヤモリがべったり張り付いたりしてるの、
正直、苦手なんだわ、アタシ・・・
う~ん、現実はキビシイ?!
by yuzudiary | 2009-08-24 16:42 | お出掛け