人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜中心の効果は??



WiiFitが我が家にやって来てから約2年。
オットがここ数か月ほぼ毎朝WiiFitで体測定だけはするようになりました。

最初こそはたまに体重を測っていたオットだったのですが結局は続かなくてね。
正直に告白すれば、私だって約半年程まったくWiiボードに乗らない事もあったりして・・・
今はトレーニングやヨガをするのは週に頑張って3回。 まっ、2回ってところですね。
それでもやらないよりはマシ! 
実はウォーキングも最近はまったくなので運動不足は間違いなしですからぁ~

減らない体重を意識して必然的に野菜中心の食生活を心掛けています。
(って、もう何年もそんな事言ってますけどね)


   カリフラワー、ニンジン、キャベツのクミン炒め
野菜中心の効果は??_f0186976_11513254.jpg


カリフラワーが美味しい季節になってきましたね。 大好きなのでよく買います。
固めに茹でたカリフラワー、ニンジンをオリーブオイルでにんにく、生姜、クミンと
炒めて塩コショウとカレー粉少々。  コリコリと歯ごたえも味のうち。



    白菜とベーコンの蒸し炒め
野菜中心の効果は??_f0186976_1152460.jpg


これまた冬の野菜の代表格、白菜。
残り少なくなってくると作る一品。 作るなんて言えない程たいした工程もありません。
ベーコンを弱火でゆっくり脂が出るまで炒めて取り出しておきます。
そのフライパンに大きめに切った白菜(バラバラにならないように芯を付けたまま)を
入れて、ベーコンの美味しい脂を吸わせるように焼き色を付けます。
ほんの少しのお水(しばらくすると白菜から水が出るので)を入れてベーコンも乗せ
蓋をして蒸します。  白菜がとろとろになったらバター少量を入れて蒸し汁とよく
合わせてお皿に盛った白菜にかけて頂きます。  シンプルだけど美味しい!


どちらも珍しくもない野菜料理ですが冬を意識してアップしてみました。
この冬もきっとまた何度となく作る事になるでしょ~



さて、3歳になったチャンプ君。
冬は苦手のチワワですから暖かく快適に過ごすすべをよくご存じで。

     明と暗


野菜中心の効果は??_f0186976_1253127.jpg




野菜中心の効果は??_f0186976_1255370.jpg


   日差しと一緒に動きますぅ~
by yuzudiary | 2009-11-27 12:42 | ご飯