人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり和の器



リンクお仲間のmaruさんは陶芸家
今年の春にそのmaruさんの作品に触れる機会があり
maruさんのお人柄が感じられる素朴で暖かい雰囲気の器に一目惚れ!
お忙しい中、数点作って頂きました。


先日の黒豆の記事中でご紹介した蕎麦猪口の他に形がとても好きで
お願いした小鉢がこちら。


ほっこり和の器_f0186976_124513.jpg



ナニ色って表現すればいいのでしょうね。
探してもなかなか出会えないまさに私好みのこの色ぉ~
ざらっとした粗い手触りも手作りならでは。
でもね、私、何を思っていたのか、これ、ひとつしかお願しなかったの!
お料理を盛り付けるたびに「蕎麦猪口はペアーで注文したのに・・・」と
悔しい思いに包まれますぅ。
追加注文させて頂きたぁ~い!


出来上がりの時にお目に掛かって受け取りたかったのですが
ちょうど父の具合が悪くなり始めていたのでお手数ながら送って頂きました。
届いた包みをルンルン気分で開封したら、「箸置きはオマケです」と
maruさんの手書きのメッセージがぁ!


ほっこり和の器_f0186976_12155949.jpg



こちらはツルンとした表面に絶妙な薄さが魅力。
どんなテーブルセッティングにもビシッと決まってくれます。


maruさん、ヘタッピな写真で本来の良さが半分も表現できてなくてごめんなさい!
食卓にあげるたびにmaruさんの事、まさに文字通りまん丸な暖かい雰囲気を
思い出してはほっこりさせて頂いてます。



Read Moreにちょこっとひとり言・・・

        ↓





9月25日に父が亡くなってから初めて母に会わなかった一週間でした。

12月に入り、お稽古事を再開させると、母も前向きに頑張って生活しています。

これまでこちらで皆様に暖かい激励をたくさん頂戴しました事、
改めてお礼申し上げます。

これからはクリスマスやお正月など、独り身の寂しさが募る季節・・・
そんな思いを少しでも減らせてあげる事が私の役目と思っています。


この一週間は私にとっても改めて自分と向き合い、父の事もゆっくり
色々思い出したりと貴重な自分だけの時間を持つ事ができました。
(ちょうど月曜日から昨日までオットも留守だったので)
気になっていた家事にも集中できたしね。

今年もいよいよあと少し。
皆様もどうぞお体お大事にお過ごし下さいませ。

コメントを残さないまでもこちらにいらして下さって気にかけて下さった
たくさんの方々、ありがとうございました。


ほっこり和の器_f0186976_12314089.jpg


                朝のチャンプ


           ♪ Have a nice weekend ♪ 
by yuzudiary | 2009-12-04 12:39 | お気に入り