人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾物は出不精主婦の強い味方 & 桜 その後




昨日も申し上げましたように

ワタクシ、 出 不 精 です!

ですので乾物などのストックは欠かしません。


先日、こちらのブログで切り干し大根の新しい食し方を発見。
さっそく作ってみました。


    * 切り干し大根の豆板醤炒め *

乾物は出不精主婦の強い味方 & 桜 その後_f0186976_1521192.jpg


切り干し大根、ネギ、ニンジン、生椎茸、油揚げ(レシピではさつま揚げ)に合挽き肉。
本家の写真ではちゃんと合挽き肉も見えていますが
うちの画像ではちょっと見えないね… 入ってますけどね、ちゃんと。

いっきに30グラム入りの切り干し大根全部使って作っちゃったので
きょうも明日も食卓にあがります。 
いいの、美味しかったから!



   *** ** *** ** *** *** ** *** ** *** **


我が家に桜がやってきてから一週間になります。


乾物は出不精主婦の強い味方 & 桜 その後_f0186976_15265930.jpg


だいぶ緑の葉っぱが目立つようになってきたものの
まだまだ満開♪

時々そそっかしい私がちょっと触れたりして
ハラハラと床に散る事があるけれど
それもまた美しかったりして。

もう少し頑張ってぇ!って応援したくなっちゃいます。



きょうは玄関にもバケツに入ったお花の束があります。


乾物は出不精主婦の強い味方 & 桜 その後_f0186976_17265183.jpg


明日、早朝から車で秩父にある義父のお墓参りに出掛けるので
きょうのうちからお花はスタンバイ。
寒いくらいの陽気だから開き切ってしまう心配はなさそうです。

でも秩父の辺り、花粉の飛散がすごいだろうなぁ…
覚悟して行って参りますぅ。
by yuzudiary | 2010-03-17 17:32 | ご飯