人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの器に手作りスウィーツ



素敵なすり硝子の器を頂きました。


ガラスの器に手作りスウィーツ_f0186976_1458204.jpg



桜の花の形ですよね、これ。 すごくタイムリー♪

一年間オットの職場に研修にいらしていたある高校の先生から
「お世話になったお礼に」とオットが頂いてきました。
奥様もご一緒だったそうで、おそらく奥様のお見立てでしょうね。

ガラスの器やお皿ってなかなか自分では買えないので
(優柔不断で買えません…)
こうして思いもかけず頂戴してすごく嬉しい!


あんぱんを作った時の残りの餡子で作ったおはぎ(ぼた餅?)を
さっそく乗せてみましたぁ~
桜の形のお皿に桜の花のおはぎ。 

本当は桜餅になる予定だったのです、このおはぎ。
道明寺粉を蒸して中に餡子を入れるつもりだったのですが
食紅を入れ過ぎてしまって。
淡い桜色になるところがショッキングピンクになっちゃったの。
食欲減退なドピンク、がっかりですよぉ~



ガラスの器に手作りスウィーツ_f0186976_15142635.jpg



夜に撮った2枚、明らかに色がバッチイ。
う~ん、最近夜の食卓の撮影が苦手。 思うように撮れません。
だから最近お夕飯のアップ率が激減。
困ったもんだわ。 


てなわけで昼間に撮ったチャンプ君画像でお茶をにごす。


ガラスの器に手作りスウィーツ_f0186976_15243729.jpg



いつまでも花冷えが続いていますが
お元気で素敵な週末になりますように♪
by yuzudiary | 2010-03-26 15:26 | お土産・頂き物