人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛けもろもろ ひとり言



お寒ぅ~ございます。
寒くても晴天だったらまだ気も晴れるものの
こんな雨だとテンションも下がりますよね。

先週の土曜日からちょっとお出掛けが続いている出不精ゆずさんです。
基本的に出不精である事には変わりないのですが
独り身になった母に付き合う機会が多くなり
必然的にお出掛け回数も増えるというわけ。


お出掛けもろもろ ひとり言_f0186976_1126855.jpg


      昨日の桜。  葉桜も素敵。


青空が覗いた暖かい土曜日は30年以上のお付き合いの親友とランチ。
その前日、卒業以来ずうっと働いていた会社を退社する決意をした彼女。
これからの人生に不安や期待や希望など、あふれるさまざまな感情や想いを
受け止めてあげるしかできない私ですが、色々話した後の彼女の表情は
晴れ晴れとしていました。

この日の夜はオットの先輩方と久しぶりにお食事をご一緒しました。
バスケットボール論や指導論を熱く語る皆さんに圧倒されっ放し。
熱く語れる対象があるって幸せな事ですね。


日曜日は大学の体育館で練習試合。
学生と久しぶりに話す機会もあって楽しいひと時でした。
色々書きたい事もあるのですがここでは控えておきましょう。



冷たい雨が降る月曜日は母と日本橋三越本店へ。
目的は片岡鶴太郎さんの個展春の院展。(院展は月曜日で終了しています)

鶴太郎さんの多才さには本当にいつも驚かされます。
今回も季節の花や果物、野菜など身近なものを独特のタッチで素敵に表現。
帯や着物の柄にしたらどんなに素敵かしらん!とため息ばかり。
そんな余韻を楽しみたくて何枚かハガキを求めました。


お出掛けもろもろ ひとり言_f0186976_11414073.jpg



お気に入りは桜と桜餅の一枚。 やっぱり私は花より団子。



お出掛けもろもろ ひとり言_f0186976_1159544.jpg



いよいよもって関東近辺の桜もきょうのこの雨でおしまいですね。
この先はテレビのニュースで北の地で咲き誇る桜を楽しみに待ちましょう。
by yuzudiary | 2010-04-15 12:09 | お出掛け