人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のコーヒー事情



コーヒー大好きな私。
いつもは豆から挽いてゆっくりとコーヒータイムを楽しみますが
スターバックスからインスタントコーヒーが新発売になったと聞いて
試しに買ってみました。


我が家のコーヒー事情_f0186976_12123934.jpg



12本入り(12杯分)1000円のパック。
コロンビアとイタリアンローストの2種類から普段飲みなれているコロンビアを。

うん、悪くないです。  これも「あり」ですね。
最初に飲んだ時はお湯の量が少し多過ぎたようで、ちょっと薄くなっちゃいまして
私にはお湯少な目がちょうどいい感じ。
「お手軽にスタバのコーヒーが」という狙いのようですが我が家には必要ないかな。
インスタントを入れるシチュエーションがないですもの。
豆を挽いて丁寧に入れる時間もコーヒーの楽しみのひとつ。


昨年の秋頃から我が家のコーヒーの淹れ方が劇的に変わりました。
キッチンカウンターからコーヒーメーカーを撤去したのです。
では何で淹れているのかと言いますと、現在のキッチンカウンターをご覧下され。


我が家のコーヒー事情_f0186976_122322.jpg



右端のダイビングスーツのようなものに身を包んだこの子で淹れています。
もうこの子が優れもので! 
以前雑誌で見た時から「これは絶対にうちにピッタリ!」と確信。
近くのデパートに入っているイルムス(ILLUMS)で即購入。
商品の詳細は楽天さんで見つけたこちらをぜひご一読下さい → ★★★


我が家のコーヒー事情_f0186976_12334816.jpg



何がすごいって、汁もれって言うんですか?それがまったくない!
フタの構造上、絶対にたら~ってならなくて注いだ後もピタッと閉まって
それはそれは気持ちよい!  お醤油さしもこのフタだったらいいのにね。


朝ってトースターやらバーミックスやらとコンセントを使うものが多い中
お湯を沸かしてダァ~と注げばそれでおしまい。
とにかく電気を使わないって言うのがエコでしょ。
紅茶を淹れるのと同じ感覚で美味しいコーヒーの出来上がりです。
コーヒーメーカーの定期的なお掃除のわずらわしさから(面倒臭がり屋だからね)
解放されました。
ダイビングスーツの素材のカバーがなかなかの保温力を発揮。
一人分のコーヒーも手軽にちょちょいっと淹れられて
昼間コーヒーを頂く回数も増えましたよぉ~


我が家のコーヒー事情_f0186976_12425817.jpg



一人にはちょうどの一回り小さいサイズも買っちゃおうかしらん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

         ↑
 以前から登録はしていたのですが気まぐれにちょいっと貼ってみました。
 すぐに外しちゃうかもしれないけどね!
 どうです? 一回クリックしてみませんことぉ~?!
by yuzudiary | 2010-04-20 16:51 | お気に入り