人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルプルお肌の素&コクーン歌舞伎鑑賞



最近何故だか突然「ふかひれ、ふかひれ」と呪文のように唱え始めた母…
お肌の衰えを食い止められたらと期待している様子。

80歳を越えた今、もう手遅れじゃないの?と言いたい娘ですが
そこはグッと堪え、親孝行振りを発揮してこちらのお店にご案内。
昨日、渋谷西武A館8階の薬膳中華のランチを堪能してまいりました。


美肌ふかひれ茶碗蒸しや薬膳ふかひれご飯が頂ける野菜ソムリエランチセットを
二人ともチョイス。
このふかひれの餡かけ茶碗蒸しが絶品で!!! (写真はお店のHPからお借りしました)


プルプルお肌の素&コクーン歌舞伎鑑賞_f0186976_1155199.jpg



テーブルの配置もゆったりとしていて少し照明を落とした大人の雰囲気のこちらのお店、
デパートのレストラン街の店舗にありがちなバタバタガチャガチャといった喧騒もなく、
ゆっくりと体に優しい薬膳料理を楽しむ事ができました。


ふかひれ摂取の効果は果たして表れているのかどうか?!
今朝の鏡に移る私のお肌は???  
う~ん、気のせいかプルプルしているような…  気のせいかな??

プルプルお肌の素&コクーン歌舞伎鑑賞_f0186976_12102212.jpg



ふかひれランチの後は文化村シアターコクーンで毎年恒例となった母と娘のコクーン歌舞伎観賞。
今年の出し物は「佐倉義民傳」


プルプルお肌の素&コクーン歌舞伎鑑賞_f0186976_11562688.jpg

                     (HPより拝借しました)






母と行くコクーン歌舞伎も今年で5回目。

今回はこれまでの出し物に比べるとエンターテインメント性よりもメッセージ性の強い内容。
それだけに役者さん一人ひとりの熱意を今まで以上に感じられます。

なんと言っても今回の目玉は「ラップ」! 
歌舞伎でラップですよぉ~! EXILE風ですよ!
でも不思議な事に農民の群集が歌い踊るラップの場面にまったく不自然さを感じません。
それよりもラップに乗せたメッセージの強さにグングン引き込まれていきます。
思わず身を乗り出して、その一言一言を聞き漏らすまいとこちらも必死。

ラップのリズムだからこそ出せる迫力。
伝えたる手段をラップにした事により、よりいっそうメッセージ性が強調され
観る人の心に響くのですね。

これからご覧になる方も大勢いらっしゃるでしょうから詳細は述べませんが
伝統的な歌舞伎の枠を遥かに超えたコクーン歌舞伎の醍醐味を十分堪能してきました。

勘三郎さん達のいつも新しい事に挑戦するお姿は本当に美しい☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by yuzudiary | 2010-06-10 12:39 | お出掛け