人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦仲良く体調不良・・・



週の始め、「一週間、頑張るぞぉー」と元気に迎えたい月曜日なのに
我が家は夫婦揃って昨晩から体調不良・・・

私は夕方から胃の辺りがムカムカ。  強い吐き気はないものの
胃の奥から何かがウップとこみ上げる感じ。 胃酸過多??
オットも同じ症状プラスめまいがするそうで私より重症かな。

そんなわけで二人ともまったく食欲がなく昨晩は何も口にしませんでした。
モツ鍋の予定だったのに。  きょうもとてもそんなもん食べられそうになく
モツ300グラム、どうしよう・・・


夫婦仲良く体調不良・・・_f0186976_11402929.jpg

チャンプは元気にお耳カキカキ中ぅ~


前の晩、サッカー観戦で寝たのが3時過ぎ。 表彰式まで見ちゃったからね!
それでも8時前に起きて普通に朝食を頂き、11時頃からチャンプを伴って
週末恒例のウォーキングに出発。 
寝不足気味だからきょうは1時間くらいにしようねぇ~ってね。

帰り道、お肉屋さんでモツを買って、お昼にって事でマクドナルドで
出たばかりのアイダホバーガーのセットをテイクアウト。
えぇーと、はい、ダイエット中です! 
そのためのウォーキング中にマック買ってどうする!!! 
まだまだオットに甘い妻です。

でね、私の場合、このマックがちょっと弱っていた胃にきちゃったんだと思うの・・・
わりと外での油モノによくやられる私。  
ラージサイズのポテト、完食したのが間違いだったぁーと後悔先に立たず。


夫婦仲良く体調不良・・・_f0186976_11482274.jpg

開き切っちゃってチューリップに見えない・・・


オットはきょう午前中に学内の診療所で診て頂いたところ
これと言って原因になるような悪いところは見当たらないらしく
胃薬とめまいのお薬を3日続けても回復しないようなら再診との事。
ゆっくり体を休めて下さいと言われたそうですが、きょうは夜7時から
4年生が抜けた新チームで来シーズンに向けての初練習という大切な日。
監督が不在では士気も下がるって。 まっ、そりゃあそうですよね。

☆ ガンバレェーオット君 ☆


夫婦仲良く体調不良・・・_f0186976_1211481.jpg
ウォーキング前の身支度中ぅ~


さて、お昼ですね。
朝もウップウップで食べる気なしだった私たち、それでもリンゴをはんぶんこ、
オットはそれにバナナ1本。
私もこの時間になっても食欲は相変わらずなし。
どうしようかなぁー  とりあえずスープでも作りますかね・・・
あっ、サツマイモが残っているから芋粥でも作っておこうかなぉ~
遅く帰宅するオットもお粥だったら食べられるかな。


きょうを最後に気温も少しずつ上昇傾向とか。  
数日後には、ほっとできそうですね。

この寒さで意外と体が弱ってますよ。 みなさんもどうぞお気をつけてね。
by yuzudiary | 2011-01-31 12:14 | ひとり言