人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラーゲン摂ってますぅ?



えー、まずはご心配をお掛けしている夫婦揃っての体調不良その後。

昨日の午前中、診療所で診ていただいたオット君、「午後は授業もないので夜の練習まで
一度うちに戻って寝る」と連絡があったので部屋を暖かくして待っていたら
「帰りそびれちゃった」と夕方電話がありました。
「大丈夫ぅー? お昼は食べたのぉ?!」と聞いてみたらその答えに驚いたわよ・・・
「うん、カレー食べた」ですって!

コラーゲン摂ってますぅ?_f0186976_12354027.jpg


なんじゃらほい?!  妻の心配、無用でしたぁー
今朝も普通に食べて行きましたのでもう大丈夫でしょう。
私の方は、まだ多少胃がムカムカしてるかな。 今晩もお芋のお粥に致しませう。
あっ、もしかして、これを機に少し痩せるかなぁー!
でもこういう痩せ方ってあっという間に戻っちゃうんですよね・・・


さて、きょうは最近の私の紅茶の楽しみ方のご紹介。

コラーゲン摂ってますぅ?_f0186976_12422973.jpg


森永乳業さんのコラーゲンスキムミルク

一日置きにホームベーカリーで焼いているパン用にスキムミルクはお粉と一緒に
クオカさんで調達しているのですが、うっかりして切らしてしまい近くのスーパーで
探していたらこれを発見。
以前にも何度か森永さんの普通のスキムミルクを買った事はあったのですが
このコラーゲン入りはその時初めてみました。
↑リンクを貼ったプレスリリースによればなんと2007年の新商品との事!
そんな前からあったのぉ~?! 知らなかったわ。

プレスリリースに、主要ターゲットは50代~60代主婦って書いてあるのね。
あはぁ~ まさにターゲットよ、アタシ・・・
そして見事に森永さんのモクロミ通り、コラーゲンという言葉の魔法にかかって
買ってしまっていますわよ。
簡単ですわね、この世代をカモにするって。  
あっ、カモは言葉が強過ぎる??  ではトリコって言い直しましょうね。


コラーゲン摂ってますぅ?_f0186976_15155224.jpg



キッチンで紅茶を入れているとこの方が必ず覗きにきます。
「おかあしゃん、オヤツ? オヤツ食べるの? オラもぉ?!」ってね。
残念でしたぁ~  オヤツじゃないよぉ~


コラーゲンと言えば、以前記事にしたこちら、まだ続けています。
定期購入にしたからね、毎月30本届きます。
でも飲み忘れる事もままにあったりして、(いや、実はよく忘れます・・・)
在庫が溜まってしまうと電話して「1回分お休みして下さい」とお願いする事もできます。

はたしてコラーゲンドリンクの効果はどうなのか???????
見た目ではっきり分かればいいんですけどねぇ。
すでにたるんでしまっているところは仕方ないとして、これからの「たるみ」を
阻止してくれていると信じるしかない!  
やっぱりこういうのって「気休め」なのかしらん?!

コラーゲンという言葉の魔法、まだまだ私にはメチャ効力ありですぅ。
by yuzudiary | 2011-02-01 15:30 | お気に入り