人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のお節句に和みの和菓子

先日、日帰りで京都方面に行っていたオットのお土産で午後のお一人様お茶タイム。

菓匠 柳苑のつくばい

桃のお節句に和みの和菓子_f0186976_1593944.jpg


さも知ってるように書いてるけど、実は初めて頂きます。
京都では有名なの??  
たぶん新幹線に飛び乗る前にキオスクみたいなところでサクっと買ったのでしょう。
甘い物好きのオットですからね、自分が食べたいものをセレクトしたに違いなし。

粒餡をギュッと固めてあって小さいながらも食べ応え充分。 
後味のよい甘さがさすが京都!って思わせてくれます。 (ほんまかいなぁ?!)


桃のお節句に和みの和菓子_f0186976_15185141.jpg

ほら、小ぶりながらも意外と高さがあるでしょ。 ひとつで満足満足♪


きょうは桃のお節句。 
朝、出掛けのオットに「きょうは女の子のお祭りだよぉ~ なんか甘い物、欲しいなぁ~」って
一声掛けておきました。
最近ローソンのウチカフェスウィーツの美味しさを発見したオット君。
たぶん、今晩のスウィーツオミヤもローソンで調達じゃないかな?


桃のお節句に和みの和菓子_f0186976_1528580.jpg


関東地方は北風が寒い雛祭りになってしまいましたが
皆様も素敵な桃のお節句をお楽しみ下さいませ♪
by yuzudiary | 2011-03-03 15:30 | お土産・頂き物