人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節感なし!だけど・・・

雪の降る寒い日にピクルスを仕込む私・・・


季節感なし!だけど・・・_f0186976_18292164.jpg


                   夏っぽい・・・
                   季節感Zeroな写真!



だってだって  細くて小さなニンジンがたくさんあるんだもん!
だってだって  生協のグリーンボックスに珍しくキュウリが入ってたんだもん!
だってだって  生協のグリーンボックスにたくさんレンコンが入ってたんだもん!
だってだって  オットが数日うちでご飯食べないって言うんだもん!


季節感なし!だけど・・・_f0186976_18325728.jpg


           保存食にするっきゃないでしょー



季節感なし!だけど・・・_f0186976_1841858.jpg


ピクルスを撮影していたらトコトコやってきたチャンプ君。
テーブルの上に何があるのか気になって仕方ないのねぇー



さて、お出掛けの準備しなくっちゃ。  久し振りにちゃんとメイクもしないと!
まず実家に寄ってファックスのインク交換とキッチンの掛け時計の電池交換を済ませてから
母と丸の内にお出掛けします。  またまた絵の展覧会。 楽しみ♪

ファックスのインク交換、うちではいつもオット任せ。 私一人でできるか心配なので昨日うちので
予行演習しましたよ。 同じ機種にしておいてよかったわぁ~  
時計の電池交換くらいはいくらなんでも自分で出来る母なのですが、まず踏み台に乗って取り外さないと
いけません。  万が一、踏み外して骨折なんぞしちゃったら大変でしょ。
私が行くまで触っちゃダメ!って言ってあります。  でもまずは私がこけないように気をつけなくっちゃね・・・
by yuzudiary | 2011-03-08 09:47 | ご飯