人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具の出張買い取りを依頼しました


不要品&不用品バンバン処分生活続行中。

先日貴金属類を買い取ってもらったリサイクルショップが大型家具等も出張買取を
してくれると言うので、この際だからと思い切って使っていない古い食器棚とチェスとを
お願いしました。

もう20年以上前の物・・・

家具の出張買い取りを依頼しました_f0186976_11392622.jpg



4年前にこのマンションに引っ越してからは、納戸部屋に置いて書籍や雑誌、
滅多に使わない鍋やら食器を仕舞っていました。
そう、実際なくてもなんの不自由もないものだったけれど、粗大ゴミに出すのも
マンションのゴミ集積所まで運ぶのが大変なのでついついそのままに。
普段の生活で目に触れないところにあると存在自体も忘れちゃうしね。
でも納戸部屋に入るたびに「これなくてもいいんだけどなぁ~」って思っていたのは確か。

これ、お幾らで引き取ってくれたと思います?
傷などほとんどなく、見た目も悪くないでしょ。  


            これがねぇ~

            オドロキの~

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓


            200円!


見積もりに来たスタッフさん曰く、大きな食器棚は最近は売れないそうですぅ。

このスタッフさんがね、面白いの!
「感じの悪いお客さんだったら断っちゃうかな。 奥さん、感じいいから引き取りますよ。」
ですってぇ~  へぇ~ アタシ、感じよかったぁ?
なんでも1000円にもならないと聞いたとたん、「なんでぇー!?ひでぇーじゃないか!」
とか「幾らで買ったと思ってるのぉ?! そんな安いわけないでしょ!」と
怒るお客さんも多いとか。
「人 対 人 の商売ですからね。 やっぱり感じ悪い人はダメですよ」ってしみじみ
おっしゃってました。  

私の場合、正直言えばタダでも良いから持って行ってもらいたいからね。
そんな気持ちが態度に表れちゃったのかな。
ちなみに4段チェストは300円。  合計 500円成り!
「きょうのお昼にお弁当でも買って下さい」って言われちゃったぁー

もっと笑えたのは、このスタッフさん、台車1個持ってお一人で来たの。
まさかまさか・・・・と思ってはいたんだけど、商談成立(!)後
「奥さん、外まで運ぶの手伝ってもらえますか?」と来たよ!
これも人件費節減なんですって。  
幸い納戸部屋は玄関のすぐ横、たいした距離ではないのでお手伝いしましたよ。
外に出し終わったらスタッフさんのひと言に笑っちゃったわよ。

「若い人じゃなくてよかったぁ~  若い女の人は、えぇー?! ウソでしょー?!
重くて持てなぁーい!って言うんですよぉ~」 だって・・・

えぇえぇ、若い奥さんじゃないですからね、引き取って下さるなら
なんだって持ちますわよ!


つまらないお話にお付き合い頂きました!
最後は今、私の横でマッタリしているチャンプ君画像でお口直しして下さいませ。


家具の出張買い取りを依頼しました_f0186976_1242367.jpg



(きょうは久し振りにコメント欄オープンします)
by yuzudiary | 2011-06-03 12:07 | ひとり言