人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォークインクローゼットの整理


まったくうちのオットったら私の事、どんだけ「不器用」だと思ってるんでしょ~?

と言うのもね、ウォークインクローゼットの片側を一面シェルフにしましょう、
そうしましょう~と言うわけで週末にスチールシェルフを2つ買ったのですよ。
自分で組み立てるタイプのヤツね。

「アタシ一人で出来るかなぁ~」って今朝、箱から出していたら、出勤前のオット
「ストッパーが付いてるキャスターは前ふたつだからね。 まあ、ゆっくりやれば
なんとかなるでしょ~」って言いながらも、心の中では「出来ないかも・・・」と
思ってる感じがありあり!  

シェルフの中に組み込みたい小さなチェストがあるので、その高さを測ったり
手持ちの収納カゴもちゃんと測ったりして頑張りましたのですよ、この不器用なアタシが!
で、汗だくになりながらやっとひとつ完成! 携帯で写真撮ってオットに「できた!」って送信。
そうしたらこんなメールが返ってきました。

           すごいじゃん! あとひとつ、頑張れ!


あのね、「すごいじゃん!」ってね、あなた、どんだけ妻の事不器用だと思ってんのよ・・・
普通ならできるでしょ、このくらい。
確かに普段がかなり「どんくさくてすっとこどっこい」だから仕方ないっか。

まっ、それでもおだてられると豚だってゆずさんだって木に登ります。
悪い気はせんですよね。 もうひとつ、頑張りましたよ。


ウォークインクローゼットの整理_f0186976_16183072.jpg



とりあえず的にモノを置くとどんな感じかな?って言う状態の一枚。
完全形ではありません。   
ふー、正直、ここまでで疲れちゃったのよ。
参考までに、コの字型のウォークインクローゼット、この反対側はコートなどが
掛かっていて、その下部分には引き出し式の収納ケースを置いています。
一番奥(突き当たりの壁)にはチュニックやニット系、セットアップ物のトップスと
パンツやスカート(年に一回も着ないけど・・・)を吊るしています。


と言うわけで朝から掃除やらこのシェルフ製作やらで放って置かれたチャンプ君、
いきなり足もとにやってきたかと思ったらゴロン!
「お腹撫でてよぉー!」と甘えてきました。

ウォークインクローゼットの整理_f0186976_162624100.jpg



ごめん、ごめん! かまってあげられなくて。


ウォークインクローゼットの整理_f0186976_16271590.jpg



さて、これからアイロンもかけなきゃいけないし、まだお夕飯の献立も決まってないし。 

なんでしょうね、歳のせいかしらん? なんかひとつのタスク(オーバー!)を終えると
ドッと憔悴しちゃってね。  次の事に力が入りませんですよ・・・ 
怠けたぁ~い!
by yuzudiary | 2011-06-07 16:40 | ひとり言