人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらっと駆け足浅草散歩



水曜日の事、午後からいつものフットケアーで浅草へ
前回が1月だったから、あら、5ヶ月振りだわ・・・
3ヶ月に一度が理想なんだけど、震災後の4月はとてもそんな気になれなくて。

さらっと駆け足浅草散歩_f0186976_17352711.jpg


お会計待ってる間にソクっと一枚コンデジで。
今回は足首下のスタンダードコース 6300円也
巻き爪も今はそれほどひどくない状態なので今回はそのケアーはなし。
これからはサンダルの季節なので靴に当たって痛くなる心配もないしね。


震災以降、観光客が一時期激減、特に海外からの観光客が減った浅草とか。
確かに雷門前も浅草寺の辺りもいつもより人が少ないような気がします。


さらっと駆け足浅草散歩_f0186976_17565259.jpg



まだまだ原発事故の影響が色濃いのでしょうかね。 これも風評被害?
海外のニュースなどではイマイチ正確な情報が伝わり難いのも事実。
以前自分が海外向けのニュース製作に携わっていただけに、日本の現状を
的確に伝える事の難しさは身に染みて分かっています。
外国人の特派員と日本人の私達ローカルスタッフとの認識の温度差は
なかなか埋めがたい・・・
えぇー?!そんな切り口なのぉ?!と、立ちレポを見る度に思ったものですぅ。
報道って本当に難しい。  レポーターの一言がどれだけの影響力を持っているか
計り知れませんよね。 
おっと、こういう事を語り出すと長くなっちゃう。 止めようっと。


さらっと駆け足浅草散歩_f0186976_17583751.jpg



先週は大会があってお出掛け続き。
そのシワ寄せが今週・・・  二日続けておうちでゆっくりできない日々。
きょうも午後から来月に控えているオットの先輩のイベントの打ち合わせ。 
ふぇ~ 出不精ゆずさんなのになんなのよぉ~ もぉ~!
必然的にチャンプ君もお留守番が多くなっちゃうしね。 
梅雨入り後、今のところ運よくなんとか毎日お散歩できてるから救われるぅ~
土砂降りだった今朝だけど、今は空が明るくなってきたのであと一時間もすれば
ショートバージョンのお散歩には行けるかな。
お留守番の上にお散歩もできなかったらチャンプも爆発しちゃうよね・・・



さらっと駆け足浅草散歩_f0186976_1816491.jpg



いやいや、お願い!キレナイで下さい!


そうそう、浅草に新しいカフェができていました。
浅草寺前から伝法院通りを浅草ロックに向かって5分程の右手です。
ちょっと浅草っぽくない店構え・・・  今度入ってみようかな。


さらっと駆け足浅草散歩_f0186976_9511818.jpg



    ♪ ♪  Have a nice & safe weekend  ♪ ♪
by yuzudiary | 2011-06-17 09:53 | お出掛け