人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちゃぁ~!な事 & こんなにあった・・・

晴れてたかと思えば急にザァーってスコールのような雨が降ったりと
これも台風の影響なのでしょうね、きょうはそんな空模様のわが町。

防災の日、東京ではかなり大規模な防災訓練が実施されたとの事。

きょうはブログでもみなさん防災関係のお話をされている方が多い中、
うちはほんとうにどーでもいいようなアタシの「すっとこどっこい」な話で…
いつもの事だけど、な~んの為にもならない話ですぅ。
わざわざお越し頂いたのに、ほんとう申し訳ない!

行きますよぉー いきなり季節はずれな写真で驚かないでね。
ちょっとこれ見て下さいな。


あちゃぁ~!な事 & こんなにあった・・・_f0186976_12341921.jpg


ご存知でした? 
年賀ハガキのお年玉くじ景品交換ってすでに7月25日で終了してる事…

先週の事ですよ。 郵便局で振込みの用事があったので、そうだそうだ!ずうっと
カードホールダーに差し込んであった当たりの年賀ハガキ、交換してこよう
って持って行ったら、カウンターのお姉さんが申し訳なさそうに
「すでに交換期限が過ぎております」ですって。


ほんとだ、よく見りゃあ7月25日って印刷されてるじゃん… あちゃぁ~
ちゃんと確認しなきゃダメよ、アタシ!って事ですよ。 
私くらいの年齢の方なら同感頂けると思うのだけど、いちいちリーディンググラス
(意地でも老眼鏡とは言わない!)を出さないと読めないものって
ついついよく見ないのですよ。  これがいかんのね。

まっ、当たってたのは切手シートがこの3枚だけだから、たいした損でもなんでも
ないからいいんだけどねぇー  でも恥ずかしかったのよん!
来年から気をつけよぉー


で、ハガキ繋がりで、先日色々整理整頓していたら見つけ出した物。
長くなるのでMoreへ続きます。








あちゃぁ~!な事 & こんなにあった・・・_f0186976_12465188.jpg


明治のカールのご当地限定味の箱に入っていた絵葉書です。
カールのおじさん、懐かしいねぇ~

たとえば静岡限定品ならわさび味、福岡は明太子味など、大きな箱に小袋が4つ
入っているお土産用。  今でもあるのかな?

結婚してしばらくオットがわりと地方に行く機会が多くて、キオスクなどで見かけると
買ってきていたのでした。


あちゃぁ~!な事 & こんなにあった・・・_f0186976_12554733.jpg


何故か捨てずに取ってあった…
あぁー チャンプぅ! 踏まないでぇー!

あちゃぁ~!な事 & こんなにあった・・・_f0186976_125710100.jpg



と言うわけで、ハガキ繋がりのどーでもいいようなお話でしたぁ~
by yuzudiary | 2011-09-01 13:00 | ひとり言