人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁さんごっこ

お嫁さんごっこ_f0186976_15453356.jpg



小さい頃、白いレースのカーテンでお嫁さんごっこ、やりました?


正直、私、やった記憶がないのよね。  やってたのかなぁ~?
そもそも、うちに白いレースのカーテンがあったかどうか…
そこからかい?!って感じですが、こればかりは母に確認しないと。

幼稚園の頃は目黒のアパート住まい。 
6歳まで暮らしたそのアパートの窓の記憶がまったくない!
その後、テヘラン市で6年間暮らした家はよく覚えているけど
カーテンはどーだったかなぁ~

お嫁さんごっこ_f0186976_15462239.jpg



一人っ子なので学校から帰ると基本ひとり遊びばかり。
アメリカンスクールは車で30分程の遠いところにあったので
近所で遊ぶ友達なんていなかったし。

4年生になった頃だったかな、ようやく日本航空さんの鶴のマークの
飛行機がテヘランにも飛んでくるようになって在留邦人も劇的に増え、
日本人のお友達と遊ぶようになったのは。

お嫁さんごっことは関係なけれど、日本から来た子がイチゴの匂いが
する消しゴムを持っていて、ものすごく羨ましかったっけね。
象が踏んでも壊れない筆箱なんだぞぉーって自慢されたけど
そんなのは全然欲しくなかったけど、いい匂いのする消しゴムは
すごく欲しくて欲しくてね。 でもどうにもならないって事は子供ながら
分かってたんだよね。


カーテンと戯れるチャンプを見ていたら花嫁さんごっこから
そんなセピア色の昔の事を思い出しちゃった。


どーでもいいけど、チャンプは男の子。
チャンプ! 君は花嫁さんにはなれないのよぉー!



   ♪ Have a nice weekend  ♪
by yuzudiary | 2011-09-16 16:35 | ひとり言