人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月用テーブルクロス

あらあら、やだやだ!
もうきょうは8日ですよね?!

松の内が過ぎる前にお正月ネタをアップしておかないと!
昨年もご紹介した干支シリーズのテーブルクロス。


お正月用テーブルクロス_f0186976_17151748.jpg



実はこれ、大判の綿100%の風呂敷。
京都矢代仁さん(干支風呂敷をクリックしてね)の西陣織です。 
プリントではなく織物な事は裏を見ると一目瞭然。
愛らしいタツノオトシゴと連なる水泡を組み合わせた柄になっています。


お元日の朝食だけが唯一お正月らしい食卓の我が家。
この日もお昼はオットの実家でご馳走を頂く事になっていたので
お節も二人が好きなものだけ。 


お正月用テーブルクロス_f0186976_17283656.jpg


折敷を使ったのでこの写真ではテーブルクロスがあまり見えないですね。

こっちの方が分かり易いかな。
それにしても朝なのに夕方みたいな色に写っちゃってるのは何故だろうぉ~??


お正月用テーブルクロス_f0186976_17343173.jpg








皆様のところにほとんどお伺いできず新年のご挨拶も叶わないまま
松の内が過ぎようとしています。
元日からきょうまで一日中おうちにいたのは6日の金曜日だけ。
日頃は出不精者の私、お正月だけは毎年外出続き… 
なので、はい、すでにバテバテですぅ。

明日からようやくいつもの出不精ゆずに戻れそう。
ゆっくりのんびり少しずつ日常モードにシフトチェンジしていきます。

今後ともチャンプ共々どうぞよろしくお願い致します。


お正月用テーブルクロス_f0186976_17455497.jpg

by yuzudiary | 2012-01-08 17:53 | お気に入り