人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友のお土産色々  

友のお土産色々  _f0186976_16451582.jpg



アメリカから一時帰国中の元同僚を囲んでの昨日の夕食会、約一年振りに私を含め5人集まりました。
私の母を昔から知っているその中のおひとりから母へのお見舞いに、と川上屋の栗きんとんを頂きました。
数ある岐阜の栗きんとんの中でも、川上屋さんはうちでも大のお気に入り♪ 
口当たり、食感がなめらかで本当に美味しい☆

彼女の母へのお気遣いに感謝! ・・・ なんですが、7月末からまた我が家で療養中だった母、
実はこの夕食会の前日に自宅に戻ったのでしたぁ~  あは、タイミングが悪かったね。
この栗きんとんの消費期限は10月14日。  で、私が次に実家に行くのは15日。
「1日位大丈夫だよね!」って言ったら、彼女に「ダメダメ! お体が弱っている時に消費期限切れのものを
差し上げては絶対にダメ!」って怒られちゃった!  やっぱりそうなのかなぁ~ ダメかなぁ~?
うちの母だったら大丈夫そうな気がするんだけどねぇ~
まっ、私とオットで美味しく頂きましょう! うちのオット、これだったら一気に2個くらいお口にポンでしょうから・・・ 

  


友のお土産色々  _f0186976_16453652.jpg



紙ナプキンはアメリカからの友達のお土産。  年に一度程帰国するたびにみんなで会うのだけど
その度になにかしら、こうしてお土産を用意している彼女。 「もうこれが最後にしてね!」ってみんなでお願いしてるのにぃ~
メイプルリーフの形のものは、夏にご主人とカナダに旅行した友達のお土産。
これ、クッキーかと思ったら石鹸でした! ちょっと薄暗いレストランの店内ではSOAPの字が読めなくて・・・
おかしかったのは、全員リーディンググラスがないと読めない!って嘆いていた事! 笑ったぁ~


今回は新丸ビルのsaltというお店でプリフィックスのディナーを頂きました。
オーストラリアのシェフが腕を振るう新感覚フレンチ。  まあまあかなぁ~ なんて生意気なコメントでスミマセン!


 *** ** *** ** *** ** *** **



昨日も書いたけれど、はなまるマーケットで取り上げた「塩麹きのこ」で検索されて当ブログにやっていらした方が、
なんと700超え!
そんなみなさま、大した塩麹きのこの情報がないブログで申し訳ない!
はなまるの塩麹きのこのサイトはこちらですよぉー  ☆☆☆


はい、では今週の〆もチャンプ君で。


友のお土産色々  _f0186976_17242976.jpg



チャンプがよくこのハウスに入るようになると、あぁー夏も終わったんだなぁ~と思う私です。

朝晩冷え込む陽気になってきましたね。  
めったに夜お出かけしない私なので、昨晩、駅から我が家までの夜風が冷たいのにビックリでした。
日中は暖かくても皆さま、油断しないように元気に週末をお過ごし下さいませ♪
by yuzudiary | 2012-10-12 17:30 | お土産・頂き物