人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday Sweets


Holiday Sweets_f0186976_16305928.jpg




週末スウィーツ   さつま芋のプリン風   

ルクエでチンしたさつま芋をバーミックスのガラスジャーに入れて、牛乳、生クリーム、お砂糖とガァー!
水でふやかした粉ゼラチンを加えて混ぜ合わせ、器に移して冷蔵庫へ。



Holiday Sweets_f0186976_16311393.jpg



別名「べにまさり」というさつま芋。
「べに」だから「紅」かな?と思いきや、切ってみたら普通のさつま芋カラー。
とっても甘みの強いさつま芋なのでお砂糖の量はちょこちょこお味見しながら加減。
充分に甘くて美味しいので、カラメルソースはカロリーを考えて却下。  代わりにイチゴでおめかし。

蒸しプリン風にしようかな~と思いながらも、なんか気が付いたら粉ゼラチンを準備してた・・・


オットから「これ、美味しい!!!」を頂き、Happyな週末になりましたぁ~♪
by yuzudiary | 2013-01-22 16:43 | スイーツ&パン