人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛スジの時雨煮



またまた台風接近中・・・
どうか大きな被害がでませんように祈ります
週末は秋のリーグ戦もいよいよ最終週なのです
順位が確定する大事な土日の試合
どうぞ無事全日程、滞りなく終了できますように


リーグ戦が終わると毎年恒例の学生を招いての食事会を我が家で開きます
いつもほぼ同じメニューなので、今年はちょっと新しいものに挑戦してみよっかなと
牛スジ肉を買って試作   
ショウガたっぷりの時雨煮です
シメジとコンニャクも入れてみました


牛スジの時雨煮_f0186976_161591.jpg



関西人ではないのであまり牛スジ肉には馴染みがない私
おでんにも入れないし、煮込みも過去に数回作った事しかないかなぁ~
圧力鍋も持ってないので、柔らかくなるか心配だったけれど
下茹で30分、調味液で30分煮たらとっても柔らかく美味しくできました☆



牛スジの時雨煮_f0186976_1662051.jpg



居酒屋メニュー風だし、若い男子大学生には絶対にウケル!
前日に作り置きできるし、なにより安上がりだからこれ、大量に作ろうっと。



最後はチャンプ君

お散歩に出かける直前、玄関で私がシューズを履いている間、
嬉しすぎてヘン顔になるチャンプ


牛スジの時雨煮_f0186976_16115425.jpg



明日、あさってと台風の影響で雨の予報
チャンプのこのへんな顔、見られないかな??
by yuzudiary | 2013-10-24 16:13 | ご飯