嬉しい悲鳴...




春ですね、いや、春ですか⁈
きょうは日中少し暖かかったようですが不安定でもあり、まだまだこの先しばらくは三寒四温でしょうね。


f0186976_16341134.jpg



桃のお節句、今週ですね。 2月はアッと言う間。
もうマンションサイズのお雛様しか出さない事にした。 チャンプは男子だしね。


で、春と言えば卒業だの転勤だの別れのイメージですが、ご結婚される方々も多い季節。
今週土曜日には夫の教え子の結婚披露宴に夫婦揃ってお招き頂いています。
来月にも一件ご招待頂きましたが、これは夫ソロで。
ありがたや...

あ、いや、おめでたいお席に私なんぞまでお声をかけて頂くのは本当に光栄で嬉しいのですよ!
でもね、でもね...
考えてみて! ホテルでの披露宴、二人で出席となれば、お包みするお祝いも、ねっ...
おめでたいお話にケチ付けるようで、私の「人となり」(大げさ!)を疑われてしまいそう?
でもそこそこの出費である事は事実。
先生方ってみなさんどうされてるのかしら? まさか必要経費ってわけにはいかないしね。


これまでは比較的秋に結婚披露宴をされる卒業生が多くて、秋のリーグ戦時期と重なり出席できない場合がほとんどだったから助かってた。
あ、助かってたとか言っちゃダメね!


「結婚しました」や「子供が産まれました」の報告は、実に嬉しい事です。
あんなにヤンチャだったあの子がねぇ〜と近所のおばちゃん感覚ですね。
当たり前ですが年を重ねるごとに卒業生が増えていくわけで、日本全国に教え子がいるって言うのもいいもんです。


f0186976_16394411.jpg


iPhone でアップすると画像無駄にデカイ! スミマセン!


だってこんな美味しい物、頂いちゃったりする事もあるからね。 元は取れた⁈

あ、また罰当たり発言だわ、反省致します!



[PR]
by yuzudiary | 2016-02-29 16:35 | ひとり言