人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコとお出掛け


チャンプの2歳の誕生日だった先月の24日、そう、もう一週間も前の事ですが・・・

これまでにも何度かチャンプと行っているワンコ連れに優しいららぽーと柏の葉に行って来ました。
こちらではワンコショップが無料で貸し出すカートに乗せていればほとんどのショップが
ワンコと入店オッケー。

ワンコカフェもあるのでチャンプの誕生日を美味しいもので祝ってあげようと思って行ったのに
運悪く、この日はワンコショップ主催のワンコ撮影会! 
ものすごい人&ワンコで、カートもすでに全部貸し出し中・・・ 途方に暮れて座り込む飼い主。

でもチャンプはおとうちゃんのお膝の上で超嬉しそう!
ワンコとお出掛け_f0186976_16522117.jpg


実はららぽーとに来た目的はもうひとつありまして、それはACTUSでリビングボードを物色する事。
カートが借りられないのでまずはオットとチャンプを残して私がACTUSへ。
候補を2点に絞って二人のもとに戻り、オットとバトンタッチ。 オットが見に行って戻って来て
お互いの意見が一致したのを確認して、またオットがお店に戻り購入&配送の手配。
候補が2点しかなくてよかったぁ~  無事お買い物終了です。

ワンコカフェも満席だしチャンプと入店できないのではららぽーとにいる意味もないので
またまたわが町まで車でビュ~ンと戻って来ました。
ちょうどお昼時。 テラス席ならワンコオッケーのカフェに初めて行ってみました。

ワンコとお出掛け_f0186976_1731719.jpg


お昼頃から雨の予報が出ていたこの日、空もどんより、テラス席では寒いかな?と
心配したけれど、大きな暖房機はあるし膝掛けも完備。 意外と大丈夫でした。
でもワンコカフェではないのでチャンプ用のメニューはなし。

ワンコとお出掛け_f0186976_1774055.jpg

      えっ? たんじょうびなのに、ボク、お水だけぇ?!

ご機嫌斜めなチャンプ君、カメラに顔を向けてくれません・・・

「ごめんねぇ~チャンプぅ~」と言いながらも飼い主はパスタを注文。

ワンコとお出掛け_f0186976_17133085.jpg


オットはトマトソース、私は牡蠣のクリームパスタ。
(トマトソースはAfternoon Teaのお皿だけど、Afternoon Teaではありませんよ)

滅多に外でクリーム系のパスタを食べない私が牡蠣っていうのに惹かれちゃいました。
とってもとっても濃厚で美味しかったけれど、お腹にかなりずしんときちゃいました!

オットと外でパスタを食べる事自体、かなり珍しい事!
皆様よくご存知のようにうちのオット、正統派ご飯星人ですからねぇ~
チャンプがいなければこのカフェに入る事もまずないかな・・・

「ワンコと入れる蕎麦屋とかラーメン屋ってないのかなぁ~」って言ってるオットですからね!
by yuzudiary | 2008-12-02 16:53 | お出掛け